2013年1月5日土曜日

キャプチャーボード問題解決

PS3キャプチャー用のDC-HC1を購入することにし、今日届いた。
つないでみるとやっぱりアマレコTV画面表示でつまづく。

もしやと思い、ディスプレイ設定の1080pと1080iのチェックをはずす

すると、とたんに表示された

結局のところ何が原因だったかというと、脇にあるディスプレイで1080iで出力していたのを、そのままアマレコTV側で720pで表示しようとしていたのが問題だったわけです。
なんたる間抜け。なんたる不覚。
ちゃんとアマレコTVのプリセットでフルHD表示のもセットしておかないとアカンですね。

過去に表示できたのは、ゲームが720pにしか対応しておらず、ゲーム画面を出してから繋いだときにたまたま表示できていただけなんですね。

PC画面でも『龍が如く5』でマタギ生活! やったね。
ラグもそれほど気にならないし、これなら仕事も問題なさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿