2013年1月17日木曜日

ウォーキングデッドの話

仕事が落ち着いたので、ちょっと更新。
締切直前になってもデザインがあがってこなくて、ワード数が確定せず四苦八苦。ま、こんなことはよくある話です。

昨年末はHuluで『ウォーキングデッド』のシーズン3が毎週更新されていて、ゾンビ好きの私は木曜日が楽しみでしょうがなかった。"ドラマを毎週楽しみにする"というのが、人生を30年以上生きてきて初めての経験で、どんなに忙しくても合間を縫って見るようにしていた。

それが12月中旬あたりからパッタリと更新が途絶えてしまった。せっかく話が盛り上がっているところでとんだ生殺しである。年明けになっても一向に更新される気配がなく、「Huluふざけんなこのヤロー」と思っていたのだが、どうやら現在休止中で2月に放送再開予定とのこと。ネタバレはするまいと、ろくすっぽ調べもしないとこのようなことが起きてしまう。

もっとも、HuluはHuluでアナウンス不足の感は否めず、どの番組がいつまで配信、というのがまったくもってわからない。『ウォーキングデッド』の合間に見ていた『フリンジ』も、これまたパッタリと消えたと思ったら、いつの間にか復活していたりして、このときも「Huluふざけんなこのヤロー」と思ったわけだが、最近になってHuluのブログ上で奇数月はシーズン1、偶数月はシーズン2、というのを知り、ようやく得心した。せっかくいいサービスなのだから、せめてトップページにお知らせだけでもほしいものである。(ちなみに『フリンジ』も『ウォーキングデッド』が観られない慰み半分のつもりで続けて観ているが、こっちも非常に面白く鑑賞している)

0 件のコメント:

コメントを投稿